はしくれSEめも

SEに必要情報をめも程度に残していこうと思っています。

【LINEMO】PayPay ソフトバンクまとめて支払い

SEめもとは関係ありませんが、PayPayとLINEMOユーザにとってうれしい報告です。

LINEMOでは「ソフトバンクまとめて支払い」が利用できるようになりました~~~。 パチ!パチ!パチ!パチ!

これでLINEMOのキャリアは、「PayPay」へチャージが簡単にできるようになりました。

他の「PayPay」へチャージする方法は以下があります。

ATMチャージ

セブン銀行ローソン銀行のATMからチャージすることができる。
 →デメリット:いちいちセブンイレブンまたはローソンへ行く必要がある。

PayPay銀行

PayPayが運用している、ネット銀行の預金からチャージができる。
 →デメリット:PayPay銀行の口座を作る必要があるため、面倒。

ヤフーカード

ヤフーカードを登録し、チャージができる。
 →デメリット:ヤフーカードを作る必要があり、面倒。

ギフトカード

友達などからPayPayギフトカードをもらい、チャージできる。
 →デメリット:都合の良いときにギフトカードなんて持ってない。

ヤフオク

売上金からチャージができる。
 →デメリット:そもそもヤフオク!をやっていないので、売上金がない。

友だちから残高を送ってもらう

友達などが保有しているPayPayの残高からチャージができる。
 →デメリット:いちいち友達へ請求する必要があるため、急用の場合に困る。

ソフトバンクまとめて支払いとは?

スマートフォンなどで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金、アプリなどの購入分を、月々のスマートフォンの利用料金とまとめてお支払いできる決済サービスです。